【PR】
催告書を放置したら裁判所から呼び出しが…
どうにもならないのでしょうか?
まだできることはあります!
行動することで最悪の事態を避けましょう。
最終勧告を忠告する催告書を放置すると、裁判所から「支払督促」が届く可能性が出てきます。
支払督促は債権者からの申立てによって裁判所が返済を命じる法的な手続きになります。
「支払督促」を無視すると最終的には強制執行による「財産の差押え」まで発展してしまうでしょう。
「支払督促」が届いた場合、絶対に放置しないでください。
支払督促は、裁判所から「特別送達」という郵便で送付され、必ず手渡し、署名または押印が必要になります。
これまで債権者から届いていたであろう督促状は法的効力はありませんが、裁判所から届く「支払督促」は法的効力のある書面です。
「支払督促」を無視していると、「仮執行宣言」が付され、直ちに強制執行による「財産の差押え」を受ける可能性があります。繰り返しになりますが、絶対に放置しないでください。
支払督促が届いた場合、できることは以下のどちらかになります。
一括返済できるのであればそれが一番良い方法です。
ですが、その余力があるのであれば支払督促が届くことにはなっていないはず・・・・。
まずは、2週間以内に異議を申し立てることで差し押さえを回避することができます。
「督促異議申立書」を提出すると「支払督促」はその効力を失い、通常の訴訟手続に移行します。
差し押さえをとりあえず回避したといっても返済が難しい事実は変わりませんよね。
そこで利用したいのが借金の救済措置、救済制度です。
適切な方法で債務整理をすることで借金の減額、免除が受けられる可能性があります。
まずは、借金の救済措置で借金が減らせるかどうかを「減額診断」で無料診断してみましょう。
今のままでは生活が破綻してしまうかもしれません!行動することで借金の悩みから解放されましょう。
>>まずは現在の借入状態を確認!質問に答えるだけ<<
借金の救済措置、救済制度、色々な表現をされている国が認めた借金の救済措置とはいったい何なのでしょうか。
最近見かけるようになった借金の救済措置などは、広い意味で債務整理と過払い金請求の事を指しています。
任意整理、個人再生、自己破産、特定調停の4種類。
合法的な方法・手続きで借金の減額や免除をし、借金問題を解決に導く。
消費者金融やカード会社などに法律の上限を超えて支払った利息のことを過払い金といい、それを取り戻す手続きの事。
これらは、合法的な方法で借金の減額、免除が受けられる可能性があるので、借金問題で悩む方の救済手段として広く利用されています。
借入先の数、総額、現状と今後の収支バランスなど様々な要素によってどの方法が良いかは違ってくるでしょう。
救済措置を利用するべきかどうかわからない、どの方法が適しているかわからないという方は、法律の専門家の無料相談を利用してみましょう。
借金減額診断はチャットで現在の借金状況を診断できて、入力も簡単1分!
しかも匿名・無料で相談できるので、まずは現在の借入金額から入力してみました!
いきなり法律の専門家に頼むというのは、なかなかハードルが高いです。
でも、まずは匿名しかも無料で相談できるとあったので、試しに相談してみました。相談と言っても質問形式に答えるだけだったので、入力も簡単でした。
「スグに債務整理しなさい!」などと勧誘される訳ではないです。
まずは「現在の自分の借金状態」が、わかって良かったです。
借金減額診断では、まず現状の借金状態の分析から借金生活を脱出する最善の方法を提案してくれたので助かりました。
一括返済や繰り上げ返済ができず、ずっと借金生活にハマっているなら【匿名・無料】で利用できるので試してみる価値あります。
返済総額【100万円】⇒【60万円】
CMで便利と言っていたので、利用し始めたリボ払い。使い始めは、確かに月々の支払いがラク!って思っていたんですが、1年使い続けていたところ、いつの間にかカードが限度額に…。いつの間にか返済総額にして100万円の借金を抱えていました。毎月支払いは一定だったので、つい使い過ぎても気づいていませんでした。鈴木司法書士事務所 で債務整理を相談したところ、最終的に40万円分の支払いを減額できました!(MT26歳女性)
返済総額【200万円】⇒【140万円】
毎月の返済が5万で済むと聞いて、車のカスタムグッズを買ったのがきっかけで、ついついリボ払いでの買い物がクセに。毎月5万円はちゃんと払っていたのですが、気づかないうちにみるみる残額が膨らんでいたようで、気づいたときにはもう手遅れ…。結果、返済総額にして200万円の借金となっていました。これがリボ地獄か…と絶望していたところ、債務整理で返済額を減らせると聞いて、鈴木司法書士事務所 に相談してみました。最終的に、60万円分も減額ができ、着実に返済を続けられています!(OS24歳男性)
返済総額【160万円】⇒【120万円】
カードの支払設定がリボ払いとなっていたことに気づかず、毎月3万円ずつ返済していました。気づいたら返済総額にして160万円の借金に…。毎月の引き落としを確認しなかった自分も悪いのですが、やはり後悔のほうが大きかったです。そうはいっても仕方ないので、なんとか返済額を減らせないかと鈴木司法書士事務所 に相談したところ、最終的に40万円分の減額に成功しました。リボ払いの危うさは知っていたものの、不用心でした。鈴木司法書士事務所 には感謝しています。(SA29歳男性)
※解決の結果は、借り入れ条件・取引状況により個人差があり、必ずしもこのような結果になるとは限りません。
私が利用した「減額診断」は、鈴木司法書士事務所 が運営しているサービスです。
法律の専門家が、無料で相談にのってくれます。
借金は放置していると、今も手数料(利息)は増え続けています。。。
実際に債務整理するかは後で検討するとしても、手遅れになる前に現在の借金状態はスグに確認してみてください。
>>質問に答えて行くだけの簡単入力<<
>>まずは現在の借入状態を確認!質問に答えるだけ<<
※個人が特定されないように実例が元になった内容です。