【PR】
借金まみれで生活できません。
何とか抜け出したいのですが、自分一人ではどうにもできません!
生活福祉資金、生活保護制度などを利用して生活の立て直しをしましょう。
また完済できなそうなら債務整理を検討してはどうでしょうか。
借金で悩んでいるなら、生活を再建するために債務整理を検討しましょう。
適切な方法で債務整理をすることで借金の減額、免除が受けられる可能性があります。
まずは、借金の救済措置で借金がどれだけ減らせるかを借金減額診断で無料診断してみるのが良いです。
生活できないほどに困っているのなら、まずは生活の立て直しを検討してみましょう。
借金まみれの生活を抜け出す方法をご紹介します。
行政の支援制度を利用して生活の立て直しをしましょう。
「生活福祉資金貸付制度」は低所得者や高齢者、障害者の生活を経済的に支える制度です。
生活福祉資金貸付制度には「総合支援資金」が設けられていて、生活再建までの間に必要な生活費や一時的な資金を借りることができます。
総合支援資金は以下の3種類です。
総合支援資金以外にも、福祉資金、教育支援資金、不動産担保型生活資金があり、資金ニーズに対応できるようになっています。
自分がどの制度を利用できるのか、どんな手続きが必要なのか判断するのは難しいかもしれません。
まずは市役所に行って相談してみることから始めるのが良いでしょう。
ただ行政のサービスですので、必要な資料を揃えるのが大変だったり、もらえるまで時間がかかるのは覚悟した方が良いです。
審査で落ちてもらえないケースもありますので、時間に余裕をもって臨む必要があります。
毎月の収支、借金の総額、毎月の返済額をきちんと把握していますか?
毎月の収支、借金状況ときちんと向き合うことで完済までの返済計画を見直しできます。
節約をする・収入を増やすなどすることで、生活費を残しつつ返済を続けられるなら完済まで頑張りましょう。
どう考えても生活費を確保できない状況であるのなら、債務整理を検討してみることをお勧めします。
収支と返済計画を見直してもやっぱり生活できない!
であれば、債務整理を検討しましょう。
適切な方法で債務整理をすることで借金の減額、免除が受けられる可能性があります。
まずは、借金の救済措置で借金が減らせるかどうかを借金減額診断で無料診断してみましょう。
借金減額診断はチャットで現在の借金状況を診断できて、入力も簡単1分!
しかも匿名・無料で相談できるので、まずは現在の借入金額から入力してみました!
いきなり法律の専門家に頼むというのは、なかなかハードルが高いです。
でも、まずは匿名しかも無料で相談できるとあったので、試しに相談してみました。相談と言っても質問形式に答えるだけだったので、入力も簡単でした。
「スグに債務整理しなさい!」などと勧誘される訳ではないです。
まずは「現在の自分の借金状態」が、わかって良かったです。
借金減額診断では、まず現状の借金状態の分析から借金生活を脱出する最善の方法を提案してくれたので助かりました。
一括返済や繰り上げ返済ができず、ずっと借金生活にハマっているなら【匿名・無料】で利用できるので試してみる価値あります。
返済総額【100万円】⇒【60万円】
CMで便利と言っていたので、利用し始めたリボ払い。使い始めは、確かに月々の支払いがラク!って思っていたんですが、1年使い続けていたところ、いつの間にかカードが限度額に…。いつの間にか返済総額にして100万円の借金を抱えていました。毎月支払いは一定だったので、つい使い過ぎても気づいていませんでした。鈴木司法書士事務所 で債務整理を相談したところ、最終的に40万円分の支払いを減額できました!(MT26歳女性)
返済総額【200万円】⇒【140万円】
毎月の返済が5万で済むと聞いて、車のカスタムグッズを買ったのがきっかけで、ついついリボ払いでの買い物がクセに。毎月5万円はちゃんと払っていたのですが、気づかないうちにみるみる残額が膨らんでいたようで、気づいたときにはもう手遅れ…。結果、返済総額にして200万円の借金となっていました。これがリボ地獄か…と絶望していたところ、債務整理で返済額を減らせると聞いて、鈴木司法書士事務所 に相談してみました。最終的に、60万円分も減額ができ、着実に返済を続けられています!(OS24歳男性)
返済総額【160万円】⇒【120万円】
カードの支払設定がリボ払いとなっていたことに気づかず、毎月3万円ずつ返済していました。気づいたら返済総額にして160万円の借金に…。毎月の引き落としを確認しなかった自分も悪いのですが、やはり後悔のほうが大きかったです。そうはいっても仕方ないので、なんとか返済額を減らせないかと鈴木司法書士事務所 に相談したところ、最終的に40万円分の減額に成功しました。リボ払いの危うさは知っていたものの、不用心でした。鈴木司法書士事務所 には感謝しています。(SA29歳男性)
※解決の結果は、借り入れ条件・取引状況により個人差があり、必ずしもこのような結果になるとは限りません。
私が利用した「減額診断」は、鈴木司法書士事務所 が運営しているサービスです。
法律の専門家が、無料で相談にのってくれます。
借金は放置していると、今も手数料(利息)は増え続けています。。。
実際に債務整理するかは後で検討するとしても、手遅れになる前に現在の借金状態はスグに確認してみてください。
>>質問に答えて行くだけの簡単入力<<
>>まずは現在の借入状態を確認!質問に答えるだけ<<
※個人が特定されないように実例が元になった内容です。